青を集めがち

ジャニーズと同じくらいコスメが好き

骨格診断を受けてみて自分なりのメモ

骨格ストレートと診断を受けました

 

形、素材、色のどれか2つが合っていればウェーブナチュラルタイプの服も着こなせる

ボトムスの色は気にしないで大丈夫

おしゃれに見せたいなら素材、色、形の順で服を選ぶ

第一印象を良く見せたいなら色、素材、形

ボタンは金ボタン◉

スカーフはIラインを作るのに◉

トップスはインしたほうが◉

ショートパンツはブーツと合わせてトップスはハリのあるものかスッキリしたニット

スキニーパンツ✖︎

シャツはテロテロ✖︎

カチューシャ✖︎

厚底✖︎つま先ラウンド✖︎靴紐網目✖︎

フリルの服着るなら細身のボトムス絶対ヒール

スカートの長さ膝丈で風に煽られない素材

フレアスカートはお腹周りにタックやギャザーがないすっきりしたもの

イング紺スカートにはシンプルトップス黒ショートブーツ

ジャストサイズの服シワがつかない服肩線が入ってるの柄はあるけど形がシンプル◉シャギーニットやツイード等凸凹デザインは✖️

肩が下がらないようパットが入ってる

アウターやジャケットはお尻丈お尻隠れる

コートはボタン開けてIライン作る

ラメは合わないタイツはマットで透け感あるもの◉

メガネは金や銀で光ってるもの

ズボンは縦線センターパーツが入ってると背が高く見える色は濃い色

帽子が似合わない時は髪の毛あげる

細いベルト似合う

タートルネックやトップスに苦手なもの着るなら髪の毛アップスタイル

ネイルラメ✖︎ストーン1個程度

アイシャドウはマットなもの

 


早速骨格診断特集してる雑誌買って研究しようと思って調べたんだけど、withは毎月骨格診断コーディネート特集やってる。ストレートさんにも似合う可愛い系コーデも載ってるので買ってみるのもいいかも🤔

 

 

 

ストレート向けブランド

ユニクロ

ナチュラルビューティーベーシックsサイズ

tocco可愛い系vネックニットあり

ハニーズおちびにちょうどいい丈感

オペークドクリップシンプル系sサイズ

zaraクール系sサイズ

DHOLIC

BAD DIARY韓国通販

MERCURYDUO

N FRAME...ひとクセある服が好きな方に
Randy...体のラインがわかるタイトめな服多め
Darich...カジュアルめなガーリー系

snidelお金稼げるようになったら

radyazelお金稼げるようになったら

 

 

 

所感

宇垣アナストレートっぽいから宇垣アナが似合ってるもの買えばよいのでは?

ヘアアレンジはスヌーピー巻きありかも

セール2着買ったら10%offの時はタイツ買えば使える

セールに参戦する時の服は狙っている服と合わせたい服を着ていく

セール行く前にオンライン通販で下見!

モールはユニクロzaraハニーズオペークドクリップのみ(キッズサイズ含む)行って狙いを絞る

お高めブランドはファミリーセールか通販、マガシークの類似検索で狙え