青を集めがち

ジャニーズと同じくらいコスメが好き

想いが強すぎて私のファンデーション遍歴とレビューします②(ミネラルファンデ編)

 

kenkochang.hatenablog.com

 

 

は~いミネラルファンデ編や~

もう少しだ私~がんばりや~

 

 

社会人1年目リキッドをあきらめミネラルファンデなるものを知る。

初めてのミネラルファンデはetvos💖

 

 

ディアミネラルファンデーション&ナイトミネラルファンデーションスターターキット

 

f:id:kenkochang:20190602162314j:plain

 

いいよね~etvos~

最近etvos売れてんのか商品めちゃくちゃ豊富になっててびっくり。

外人モデル使ってるし。公式サイトおしゃれだし。関係ねぇ。

オンリーミネラルかレイチェルワインかetvosで迷ったんだよねー

これはブラシで乗せてくタイプ。ナイトミネラルファンデを塗ってからファンデーション塗る。小鼻などしっかりカバーしたいとこはパフでやるのがオススメ!粉だから崩れやすいんじゃないかって不安な人でも大丈夫!私は1日メイク直しとかしなくても平気だった!軽い付けこごちが良すぎる!すばら~

 

 

でも良かったんだけど次の24hcosmeに変えちゃいました。

etvosは2年ぐらいお世話になったのかな?何で変えちゃったのかというとコスパかな。

1個分が1ヶ月分か2ヶ月分?入ってるんだけども、粉少なくてびっくりするから!少ないからちびちび使おうとしてストレスが溜まる。あと丸いケースはパフの時使いにくい。ちびちび使うの良くないからね。効果出すためにも思いっきり使いましょう。あくまでコスパに関しては私の体感です。

 

 

24h cosme シルキーエアヴェールミネラルファンデーション(リニューアル前)

   f:id:kenkochang:20190602163638j:plain

 

当時からetvosには固形のパウダーファンデーションあったはずなんだけど、ドラッグストアで24hcosme見つけたのでそっちにした。

まだ24hcosmeがリニューアルする前で沢尻エリカがイメージキャラクターの頃です。カラーは標準より少し明るめ。色浮きすることもなく良く活躍してくれました。お泊まりの時もよく使ってたな~ファンデつけたまま寝てもスキンケア成分が入ってるから平気だった!時間が経つにつれ肌に密着していく感じ気に入ってた~

 

24hcosmeを使ってた時代は肌荒れには困ってなかった気がする。etvosから調子良かったから、その蓄積されたスキンケアの努力が実ったのかな!あと2016年から24h cosme エイジングケアバージョンに変わったよ。

 

24hcosmeオンリーで使ってたのが1年ぐらい。2017年2月からエチュードハウスのクッションファンデをプライベート、24hcosmeを仕事用として使うようになる。

使い分け始めた当初、私このアイデア天才じゃね!?とかなったけど結構みんなやってるよね?

みんな天才!

 

んで最近の状況ですが、24hcosmeが去年リニューアルしたんだけどそれが顔の白浮きが目立って泣く泣くミネラルファンデを探す旅に出た。リニューアルすると劣化するのやめてほしい~

 

んで、今現在nowで使用中の品がこれ。

 

 

etvos タイムレスフォギーミネラルファンデーション

 

f:id:kenkochang:20190602164617j:plain

 

はっきり言おう。オススメしない^^

付属のパフで滑らせるように塗ると後からめっちゃ崩れるので注意!

公式によると叩いてのせるらしい。分かりづらいよ!叩きのせしてもメイク崩れるし!私はブラシで薄ーく塗ってる。迷走の迷路に迷い込んでしまって上手く使いこなせていない一品。

 

こうしてnowの商品も気に入っていないのでしばらくファンデーション難民で過ごします・・・

最終的にはetvosのディアミネラルファンデーションに戻りそうだけど。

 

ここまでが仕事用ファンデでしたーこっからはプライベート用ファンデレビュー!

 

エチュードハウス プレシャスミネラル エニークッション(W23)

f:id:kenkochang:20170812122659j:plain

 

エチュードハウスのクッションファンデを使った時今までツヤなんて肌に出たことなかったからときめいた~~~クッションファンデ思いついた人天才!クッションファンデは死んだ時棺桶に入れて欲しいレベル。

 

 

RMK クリーミィファンデーション N 102

 

f:id:kenkochang:20190602171534j:plain

 

一番ツヤが出るやつね!

保湿液→下地(指)→ファンデーション(3Dパフで叩きのせ)の順。全てRMKのライン使い。デパコスライン使い憧れてたやつ~ようやく達成できた~下地載せたらティッシュオフ、ファンデのせたらまたティッシュオフがポイント。ルナソルと迷ったんだけどタッチアップした時の出来栄えは同じかなー

下地や美容液のステップをなるべく減らしたい面倒くさがりなのでステップ少なかったRMKにした!

 

 

以上が私の使ったファンデーション全てでしたースキンケア記録とかも書きたいんだけど量が重すぎるので次回は最近の購入品記事書いて軽めの記事にしようかな…重い記事ばっか書いてるとすぐ飽きるし続かないや

ここまで読んでいただけてありがとうございます。

良かったらスターを飛ばしてくれると励みになります。