青を集めがち

ジャニーズと同じくらいコスメが好き

2019年のベストコスメ

1ヶ月遅れだけど私の2019年度ベスコス紹介させて〜

ベスコス言いたい〜

 

 

コーセーコスメポート ヌーディクチュールミネラルDDクリーム

f:id:kenkochang:20200125160945j:image

 

 

 

かじえりがyoutubeでオススメしてたのはBBクリームだったけど、DDクリームが一番潤いあるみたいだから乾燥肌の私はこっちにして正解。

仕事で一日接客対応や定時後に飲み会など大事な予定があってその日は一日崩したくない時用。または旅行やお泊まりの時でも使える。何がいいかってお湯でするする落ちて肌への負担が少ない。仕上がりもキレイ…公式サイトにお湯での落とし方動画があるんだけどシャワーぶっかけただけでするする落ちてていやいやテレビショッピングでよくみるやつ〜胡散臭いな〜って疑ってたけどマジで動画みたいにおちる。すいやせんっした!リキッドタイプでここまで落ちてくれるの初めて。セミマット系。かじえりがオススメしてたのはBBクリーム塗った後キャンメイクトランスペアレントフィニッシュパウダーをはたく。私はマシュマロフィニッシュパウダーはたいてマット肌にしてる。マット肌にしたいか、セミマットにしたいかで使い分けよう!毎度どんだけかじえり推すんだよって言われそう。かじえりしか信用してない訳ではない。

 


次!

ラブライナーペンシルミディアムブラウン

f:id:kenkochang:20200125155904j:image

 

 

ラブライナー控えめにいってもヤバイ

今さらだけどラブライナーをみんな使うといいよって広めていきたい。さすがにみんなそれは知ってるわ。ラブライナーってリキッドアイライナーしかないとずっと思ってたんだけどペンシルも出してくださってたんですね〜さすが〜

まず描きやすい。私はまつげのキワをラブライナーで、目尻はタレ目重視のライン下げ気味にしたいのでベルサイユのばらジェルペンシルで引くのがマイブーム。全部ブラウンなのは優しい印象に見せたいから。真顔だと怖いっていわれるので。ブラウンだとけっこう濃いめに書いてもぼやっとしてほんとにかけてんだかモヤモヤしてくるから黒茶の方が良かったかも。ちなみに黒茶をテスターで手の甲に書いてたら擦っても全然落ちなかった。あせる〜

 

 

 

 

最後!

メンソレータム メルティリップクリーム

f:id:kenkochang:20200125160518j:image

 

 

6月の購入品で紹介したとおり保湿力が素晴らしい。今使ってるの3?4?本目ぐらい。

去年から使ってる気分なんだけど今年なんですね…今は夜用リップに使ってる。リップ38℃を夜用として購入したんだけどなじむとサラサラになってしまって朝唇カピカピになるから入れ替えた。次はトーンのリップモイストジェルがよさげかも。

 


ベスコスなので省くんですが去年はetvosのスキンケア優秀でほんと助かりました。

 

最近は現実世界でも私がコスメ詳しい人間なのが認知されてきてたくさんの人にオススメの商品紹介してって頼られるので楽しくて仕方がない!!

今年もコスメフリーク頑張るぞ!!
以上ここまで読んでくださってありがとうございました!今年もよろしくおねがいします!