青を集めがち

ジャニーズと同じくらいコスメが好き

6月の美容系購入品紹介

Youtuberも驚愕のベタな記事です。。。

全部が全部今月買ったものではないんだけどだいたい今年に入ってから購入したものを紹介します!ボーナス何に使おうかな~~~

 

 

1.D.U.O. ザ クレンジングバーム

 

f:id:kenkochang:20190728165710p:plain

 

クレンジングバームデュオ♪キンキキッズ推しです。DUOは化粧めっちゃ落としやすい。ファンデが特にたまりやすい小鼻は円を描くように指先を使って4回ぐらいクルクルすると落ちてる。楽。クレンジングの時間が時短できた。でも継続はないかなー。

デメリットは

①つっぱる

②濡れた手と顔だと使えない

③中身減るの早いので次の一ヵ月分が届くの間に合うのか不安になる

などが挙げられます。

やっぱお風呂の中で使えないってとこがでかいかなー。頭洗った後に最後クレンジングしたくない?シャンプーの残りとか顔に汚れまだついてるかもじゃん。ニキビの原因になるじゃん。やっぱりお風呂で使えないのが個人的に気持ち悪いので今回で辞めます。

 

あと購入したきっかけがあって、Youtuberアカリン様が「クレンジングジェルよりバームタイプ肌へのダメージが少ない」と言っていて購入。まずわたし肌を抵抗摩擦が少ない力で洗えるもの大好きマン。泡の弾力が弱くて直接手で洗うようになるより、泡がもちもちのまま泡に汚れを吸着させる洗い方なら本当にニキビができなくなった。調子良いときは2ヶ月ニキビできないんで!

割とコスメは自分の満足いくのを揃えられているので、最近はスキンケアにフォーカスし方法とか商品いろいろ試しています。スキンケア商品ってお買い得だし、気軽に試せる。素肌も綺麗になるしね。ちなみに肌診断したら良好ラインキープできててマジで有頂天だった。スキンケア去年と今年にかけて自分の中では熱いんだよなー!また語りが止まらなくなってきた。クレンジングを選ぶ時の基準も記したいけどまた今度!

 

 

2.オンリーミネラルファンデーション ライトオークル

f:id:kenkochang:20190728170347j:plain

 

ファンデーション難民来たる。オンリーミネラルずっと気になってたんだけどミニセット売っててラッキー。2ヶ月で使い切りそう。感想としては類型的かな。そもそも私の使ってるオールインワンジェルと相性が合わないのかも。ちょっとクマが崩れやすくてお昼になるとメイク直し必須!

あとお昼のメイク直しの時に顔をまじまじと見つめると、顔色が疲れた感じに見える。この世の終わりのような顔してる。周りから言われはしないけど自分がそう思ってるなら気分が鬱々としちゃうんだよねーメガネ跡がくっきり残るのも気になる。理想は夕方になっても小鼻や頬周辺がいい感じにフィットしてるからその状態で全体キープしてほしい。ミネラルファンデーションだとカバー力こんなもん?でもあきらめたくない!色が暗かったのかな?粉タイプはあきらめて固形パウダーファンデタイプにしようかな。あと付属のメイクブラシを排水溝にうっかり巻き込んでおじゃんにしちゃいました。もうコップに洗剤垂らしてそこで洗えわたし。

 

 

3.メンソレータム メルティクリームリップ(無香料)

 

f:id:kenkochang:20190728170953j:plain

 

この子マジで優秀。塗ると贅沢リッチ感ハンパない。(うんこの表現だと伝わらない)

ただのメンソレータムじゃんって思うやん・・・この塗った時の感触が新鮮!まごうことなき新タイプのリップクリームと言える!!塗るととろけていくのよ!唇の奥まで浸透してくれる。気がする。でも感覚そんな感じ。

私お仕事出勤する前にリップクリーム塗っとくの。で会社着くじゃん。お外の風で唇カッピカピになってるの。これのせいで口紅とか塗れやしない。皮も剥けてるからメルティクリームリップを神にもすがる想いでいつも塗ってる。んで、お昼ぐらいになると綺麗な唇に戻ってるの!何で!?ねぇ何で!?もうこれ手放せないよ~お値段400円近くするけど効果あるから買ってしまう。ダラダラ~っとドンキ物色してたら何気なく見つけてあ~環奈ちゃんのCM可愛いよな~って思い出して何気なく購入したらとんでもないもの見つけてしまったー!間違いなく個人的2019年度上半期のベスコス入る!!今度新しくリニューアルするLIP38℃購入予定なんだけど夜用ケアに使う予定。メルティちゃんとどっちが優秀かなーー楽しみ!

 

 

4.ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ PK-6

 

f:id:kenkochang:20190728171115j:plain

 

今年の冬からドはまりアイシャドウ。カラコン入れてないのに黒目が大きく見えるの!私だけ?可愛くて大人っぽくもなれる。どっちだよ。元々ピンクメイクがしたくてピンクのアイシャドウ探してたんだけど、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのスウィートフラミンゴみたいなね。それでも良かったんだけど、雑誌の美的読んでたら宇垣アナウンサーのお気に入りコスメでヴィセ リシェ紹介してて宇垣アナが実際に使ってたんだけどめっちゃ可憐すぎて心臓撃ち抜かれた。特に涙袋ボルドー使ってるのが天才的かよと言いたくなる。

私も涙袋のとこに見様見真似で右下のボルドー入れてみたんだけど不自然感出ちゃう。だから右上のピンクをチップでのせて指でぼかして入れると可憐になれる。(目頭と目尻を避ける)上まぶたは公式がおすすめしている通りの塗り方。ベースもピンク、ボルドーも指で塗る。左下の濃い茶色はチップでアイラインをぼかすように塗る。周りからの評判もすこぶる良い。ただ、仕事用ではなく休日用で使ってる。会社だとちょっと派手に見えちゃうかな。たまに使うから気分転換になるしもれなく幸福感も得られる最高。

 

 

5.ヒロインメイク カールキープ マスカラベース

 

f:id:kenkochang:20190728171306p:plain

 

去年?出たばかりの新商品。最近は下地のみでカールキープさせてナチュラルに仕上げるのがお気に入り。凄絶な信用を置いているヒロインメイクからの下地なので迷わず購入。使用感は絶妙なナチュラルに仕上げてくれる優良商品。カールキープ力がすごいマスカラって盛れすぎていいんだけど、今日はそこまで気合いいれなくてもいいんだよー!って日もあるから難しい。そんなときにぴったりのマスカラ下地です。カールキープ力はそんなになさそうでもあるんだけど、最低限のカールを踏ん張って防御してくれる。リピ買いする予定。

 

 

6.資生堂 マスカラコーム

今更だけどあれ?マスカラコームって便利じゃね?ってふと芽生えた。私そういうことあるあるすぎて今まで無駄にした時間返してくれって何度もなってる。にこるんがYoutubeで使ってたからそうなったんだった。マスカラして重なっちゃったまつげ溶かすのに便利だよね。意外に必須アイテム。以上。

 

 

7.ライスフォース トライアルセット

 

f:id:kenkochang:20190728171735j:plain

 

前々から興味あったんだけど、トライアルだと安かったのでお試し。ライスフォースは出来てしまったニキビが引くのが早かった。使い心地べたつかないのが嬉しい。あと肌がきめ細かくなってファンデーションのノリが良くなる。特にETVOSのファンデーションと相性が良かった。良いことが多かったんだけど欲を言うと保湿感がもう少し欲しい。朝までぬるぬるしてるようなの。ニキビにはとにかく保湿が命だと思ってるので、ETVOSのスキンケアラインを使う予定。

 

 

8.リンメル 3Dブロウマスカラ 001

 

f:id:kenkochang:20190728171911p:plain

 

髪色をオリーブにしたので今まで使ってた赤茶系だと合わなくなった。変わり種だけどリンメルに初挑戦。かじえりが動画で紹介してたんだけど、眉毛が太くて硬い人向けに惹かれて購入。まさに私の眉毛がそう。扱いにくいったらありゃしない。

 

リンメルの中身はヘビロテとは違いふわふわとした繊維。これが毛と馴染むポイント。元からこういう茶色の眉毛でした!ってアピールできるぐらい馴染む。ヘビロテのようなべたつきがないのも良い。リピ買いするかも。最終的に言いたいのは髪色オリーブにすると毎日ときめくぞ。

 

 

 

9.ちふれ口紅 S416

 

f:id:kenkochang:20190728172730j:plain

 

(個人的)安いし衝動買いしてしまうランキング1位のリップ。今回はピンクオレンジ。やっぱり私ピンクオレンジ色大好きかも!特別オレンジリップが好きなわけでもないんだけど、すごくピンクオレンジにときめいてしまう能力者だわ。ほかのメーカーのこれと同じ色したリップで持ちがいいのが欲しいのでちふれ持ってデパコスカウンターに行きたい。そういうことして大丈夫かな?

 

 

10.サンタマルシェ ディープクレンジング

 

f:id:kenkochang:20190728172134j:plain

 

2本目突入。これつっぱらないしちゃんと落ちるしいいぞ!またアカリンが紹介するもの買っちゃった、、、アカリンに外れなし!バームよりは時間かけて落とす必要あるけど、お湯で流せばザラつきも残らずスベスベになるの!今まで経験したことのない肌のなめらかさを感じる。ピーリング効果があるらしく古い角質とってくれるのよ!そう!お肌が活きてる感覚すごい…濡れた顔にも使えるのでお風呂の中でも使えるのが嬉しい!

こんなに調子が良いならクレンジング続けていくべきか…でもクレンジングは引退してミネラルメイクに全て入れ替え石鹸洗顔にして究極にお肌への優しさを突き詰めていくべきなのか悩みどころ…誰に聞けばいいんだー!

追記(8/24):2本目を使っていたところ荒れるようになった・・・顎ニキビが頻発したのと上唇らへんがカサカサにむけるようになった。別のクレンジングジェルに変えたところすぐに治まったのでサンタマルシェ怪しいかも。もう使うのやめます。

 

 

11.FTCパーフェクト FFラッシュセラム

 

f:id:kenkochang:20190728172956j:plain

 

十和子のまつ毛美容液。朝晩2回塗ります。ビフォーとアフター(2か月間調査)でまつ毛の長さが1cmのままで変わらなかったのが残念。恐らくまつ毛が抜けやすい人向けに毛を強くする効果があるんじゃないかな。コシがあって抜けにくいまつ毛になったのは分かる。毛の量は増えません。逆さまつ毛がこれ塗り始めて数日で改善されたのは一番助かりました。

 

 

12.ReFa カラット

 

f:id:kenkochang:20190728173109j:plain

 

ボーナスでもないのに買っちゃったー!朝起きたときにリンパ流す用に使ってる。日向坂46の加藤史帆ちゃんがカバンの中身紹介企画をテレビでやってた時に出てきた同じものなの~加藤史帆ちゃん既に可愛いのに撮影の前にやると全然違うって言ってて、こんなかわいい子がちょっとでも更に可愛くなろうとしてるんだから私も1mmでも顔小さくしたい!って奮起して頑張ってる。変わったかは知らん。でも朝やると目がぱっちり開くし手を動かすからだんだん身体が起きてくる。顔メインでやるんだけどけっこう痛い。コロコロするときは唇をむぐーってつむんでコロコロで伸ばしていくのが大事なポイント。

 

 

13.宇垣美里 フォトエッセイ「風をたべる」

フォトエッセイだからメイク関連の話題も多そうだし買ったんだけど3ページしかなかったww

内容は宇垣アナの人生観がメイン。大いに共感できたのは「メイクは魔除けである」って一文。出かけるけど怪しい人に話しかけられがちな人は赤リップで強めな顔にすれば大抵追い払えるし、元々話しかけられづらいようなツリ目の顔の人はブラウンでメイク統一すれば印象優しく見せられる。これは私の主観。

 

“服装でチヤホヤしてくるヤツに用はない。モテメイク?私にとってメイクはテンションを上げて強く見せるための威嚇であり、魔除けであって、部族が戦いに行く時と一緒なんです。”

 

素敵な表現!う~宇垣ちゃん好感度爆上げやろ!もし第2弾があるなら次回はメイク本お願いします!余談だけど、色んな表情の宇垣アナが写真でみれるのは必見。思わず宇垣アナの研究をしてしまったけど眉毛の形が綺麗なアーチ状なことに気づいた。今度眉サロンで同じ形にしてもらおうかな。

 

 

 

以上本とかジャンルごちゃまぜにしちゃったけどまとめてみるといい買い物が多かったなと。ここまで読んでいただけてありがとうございます。良かったらスターを飛ばしてくれると励みになります。